FC2ブログ

Entries

世界迷走劇場

気晴らしに赤毛のアンらしき物を作ってたのだが、気晴らしじゃなくなってきた。
20170223001.jpg
タートルネックの長袖ワンピースが無いので作成。
カバンはボストンバッグにしたかったけど、ビジネスバックで。
バックに困るとこのバッグを使ってますw
きにちみさんありがとう!!
アンを作ったらダイアナも作らないとね。
20170223002.jpg で、ダイアナを作ってみたのは良いけど、似てるようで2人の衣装には結構違いがある。
膨らみ袖だったり、フリルがあったり。
髪型も特殊だし、将来はぽっちゃり体型だし。
20170224001.jpg 膨らみ袖を作ってみたのは良いけど、使い回しがむずい。
袖が邪魔で他の服と合わせづらい。
テクスチャーもバンプマップも入れてないので、このままだと使えない。
使えるとしてもロッテンマイヤーさんくらいか。
後回しにしようw
20170224002.jpg 気晴らしをしていたのに、気晴らしじゃなくなったので、さらに気晴らしw
もう連呼しすぎてMMR状態。
セーラとペリーヌを作ってみる。
セーラは、虐められてる時の服の方が良かったかもしれない。

M-1の2枚目
キャンディ・キャンディのつもりだったけど、なんか違うな。
しかしこの娘も不憫だわ。
20170220001.jpg 


 

1歩進んで2歩

下がったところで崖下に転落状態。

ファーシェーダーを頂いたので、Mコートを修正しました。
こんなに簡単に出来るとは、作成者様に感謝です。
20170213001.jpg
虎手袋?の方は一向に進みません。
形は出来てもウェイトは無理っぽい。
Unityの勉強して、ボーンを変更出来るようになったらになりそうです。
その間に誰か作りそうw
20170210001.jpg
世界名作劇場の「赤毛のアン」を見てたら作りたくなりました。
20170218001.jpg
ハニセレは長いスカートが不足してると思います。
20170218002.jpg ドロワーズが無かったので作ってみた。
20170218003.jpg
シミーズを作るべきか悩み中。
それよりバルーンスリーブを優先すべきか?
モダリーナのイラスト図鑑はわかりやすくて良いね。

※おまけ
昔衝撃を受けたアメリカン・ジョーク
------------------------------------------------------------------
おっぱいの事しか考えられない男が精神科の診察を受けた。

医師「スイカから何を連想しますか?」
男「おっぱい」
医師「風船から何を連想しますか?」
男「おっぱい」
医師「ワイパーから何を連想しますか?」
男「おっぱい」

医師「.....スイカと風船は分かりますが、なぜワイパーからおっぱいを連想したのですか?」
男「初めは右、次に左」

      

M-1 Grand Prix!

pH板のM-1GPに参加しました。
20170202001.jpg パロディウスのパロです。(もう、なにがなんやら)
もう1枚投稿するかどうかは不明です。

看護士(看護婦)さんはよくカーディガンを着てますが、なんでだろうと思ってたらちゃんと専用のカーディガンがあるんですね、納得。
20170208002.jpg 試しに重ね着してみました。
カーディガンのボタン外したいとこです。
あとはサンダルが欲しいですね。
なんで公式でナース服があるのにあのサンダルがないんでしょうか?
20170208001.jpg

イトさんから頂いたモフモフを使ってみました。
20170127006.jpg  
虎手袋を修正したいと思っていますが、なかなか上手く行きません。
とりあえず膨らましてみました。
20170129001.jpg20170129002.jpg なんかヤバイところから怒られそうです。
戦国無双4の井伊直虎のDLのヤツみたいのが理想です。

冬の朝

今日はまったり。
釣りして。
20170124001.jpg
 ドロンジョマスクを頂いたのでコーデ。
ついでにCDSTを使ってみた。
20140127001.jpg20170127002.jpg で、パンツ脱がして遊ぶ。20170127005.jpg 今期のアニメは、○女戦記とこのすばで楽しんでいます。
神は天にいまし、全て世は事もなし。

※FC2ブログは、『幼○』は書込自体NGなのかw

火曜サスペンス劇場

配布のおまけのアイテム『サスペンダー』を作ります。
お腹と腰までの2種類を作れば、だいたいのボトムスに合うかなと。
元のアイテムは『サスペンダースカート(白)』です。
sas.jpg 
元のメッシュから該当分のみを取り出し。
長さを変更したので、UVマップも多少比率を変更しました。
あと色変更可能に。
20170123002.jpg トップスといろいろ組み合わせが出来るかな?と思ってたら、ブラ枠ってトップス表示時には消去されちゃうのね、失敗した。

これで配布準備完了です。
最終チェックをして梱包...という時に事件が発生です。
撮影用のSSを取っていたところ、ウシャンカ(ロシア帽)でへんな状態を発見。
20170124130814817.jpg なに?このへんな模様!!
メッシュを確認し、改めてSB3Uで梱包。
UVマップやテクスチャーを確認しても異常は見られません。

2時間ほどして気が付きました。
撮影用のSSを取るので、ウシャンカ(開)とウシャンカ(閉)の両方を付けて、状態画面でアクセサリのON・OFFをしようとしていたことを。

上のSSでも確かに両方付けてますorz

ということで、無事配布しました。
20170123001.jpg

TKさんから頂いたミラー楽しい。
部屋を広く見せたいときや、人をいっぱい配置したい時に便利?
20170124125505573.jpg 
-- 覚書 --
リストファイルを作る時は、00.unity3dからリストをコピーセずに最新のものorMODのリストからコピーする。
なぜか反映されないときがある。
作ったばかりの服やアクセがリストに出ない時はこれが原因の時が多い。

Appendix

プロフィール

Author:ふくまねきん
生粋のエロゲーマー。小学生で深夜のエロ番組をこっそり見始め、中学生でアダルトビデオをこっそり見始め、高校生でエロゲーにハマる。
ジャンルは、鬼畜系が好み。(純愛はリアルでいいやん)
独占力が強いので、ハーレム、寝取りはOKだが、輪姦、寝取られはNG。
3DやVR路線は昔から、興味はあったが、方向性が違う方向に向かっていてガックリ。
現在はハニーセレクトで遊んでます。

検索フォーム

QRコード

QR