FC2ブログ

Latest Entries



[HS][hukuma_06]民族衣装セット

アオザイ:トップス:205382
クワン:ボトムス:206534
ノンラー:ア頭:350833
20170714170252794.jpg 201707120323.jpg -- 変更履歴 --
2017/07/14
アオザイ、クワン、ノンラーを公開。


半脱直樹(ネタふるっ)

ベトナムの民族衣装のアオザイを制作中ですが、相変わらずウェイトで難航してます。
20170702002.png 
大体の形を作るまでは、いつもスムーズです。
今回は、チャイナドレスにレオタードの袖とパジャマ(下)を切ってくっつけましたw
20170704004.jpg 初めはメッシュ加工してましたが、距離によって見え方が変わりすぎるので、半透明に切替。
20170704_001.jpg 最終的にはこんな感じになりました。20170709006.jpg UVマップを弄ってる時に、以前から服の光の反射がおかしいと思ってた部分がありまして、今になって気がついたことがあります。

「UVマップの配置って、適当じゃ駄目なのね」

回転とかさせて、隙間を作らないように配置するのがいいかと思ってましたww

●最初の配置
20170709001.jpg
20170709002.jpg
光の反射?で上下がくっきり。

向きを替えてみます。
20170709003.jpg20170709004.jpg 差が殆どなくなりました。

また一つ勉強しましたよ。

で、悩んでたのがウェイトです。(いつものことですが)

ゲームを優先して、ウェイトを付けていくとどうしても足に追従する必要があります。
だけど、スタジオで優先ならスカートなんですよね。
両方つけるとスタジオでスカートでFKで動かした時に綺麗に動かない。

....まあ、公式のスカートでも足貫通してるから、スカート優先でいいかっ♪

次の障害は、半脱衣です。
現状はこう。
20170708003.jpg 半脱衣の意味ねぇ。

上半身だけでもなんとかしたいです。

------ <おまけ>最近のSS ------
20170626001649183.jpg ひとやすみ、ひとやすみ♪
20170708001.jpg カラーコーンの需要性
20170709005.jpg どっかでみたことあるシーン
20170708020614903.jpg もうすぐお祭りの季節
20170625115315977.jpg とってもハンカチー

驕傲してました

先日からMODを導入していたのだが、「どうせなら手に入れられるものは全部入れてみよう!!」といろんなサイトを巡りMODを導入してみる。
バックアップフォルダを見ただけでも、ファイルだけで753個もある(Ver違いも含む)
そんだけあるとトラブルも多い。

★トラブルその1
メニューが出ない。
無題
これはListの中に異常なファイルがあることが多い。

★トラブルその2
スタジオNEOでシーンの読込に失敗する。

シーンの読込をしようとすると、読込の終了メッセージが出なくてそのまま停止。
charaの方のファイルに異常があることが多い。

オイラの環境ではこの2つが多い。
バックアップは大事です。

しかし、競合が多い。
 SlotIDで見てみると自分の作成したものも含め、570アイテムも競合してるorz
また何日かかけて競合を解消しよう。

とりあえず、公式のアイテムと被るのはヤメて欲しい←オマエモナ

夢の迷路

20170530232149705.jpg とりあえず皆が配布してくれたMODを導入しました。
自分のを含めID重複修正してないけど、感謝感謝!!
しかし、自分で作らなくてもしばらくは、全然大丈夫な感じだよねw
休んでいた間に公式もMODも衣装やアイテムで一杯だ。
来週一杯まで、またリアルが忙しいからしばらくちまちま進みます。
その間になんか考えよう。

...4Kにしたら自作MODの粗さが目立って怖気づいたんじゃないぞっ!!

まだ環境設定中

とりあえず、主なシステム系MODを入れたとこ。
しかし、これだけでもかなり凄いな。
とてもポリゴン?には見えないわ。
なんかスタジオNEOでは色々動かせるみたいだけど、そこまでいってないw
とりあえず、公式のアップローダーからシーンデータをお借りしてみた。(製作者様感謝)
20170529015943634.jpg 衣装が制服でなく、巫女になってるのは自分のMODとスカートが被って表示されないからです。
まだ衣装やアイテムのMOD入れてないけど、整理が大変そう...
なんか新作作れるのか?ww

Appendix

プロフィール

ふくまねきん

Author:ふくまねきん
生粋のエロゲーマー。小学生で深夜のエロ番組をこっそり見始め、中学生でアダルトビデオをこっそり見始め、高校生でエロゲーにハマる。
ジャンルは、鬼畜系が好み。(純愛はリアルでいいやん)
独占力が強いので、ハーレム、寝取りはOKだが、輪姦、寝取られはNG。
3DやVR路線は昔から、興味はあったが、方向性が違う方向に向かっていてガックリ。
現在はハニーセレクトで遊んでます。

検索フォーム

QRコード

QR
